2019年07月05日

スポーツ転向

御前崎で2年間やってきたミニバスケのスポーツ少年団が

こちらの小学校でもあったので入らせたのですが、


市のスポ少一覧を読み上げたところ、

ともやが「ドッジボールやりたい」って言ってたんですよね。



でも隣の小学校で知り合いもいないし(バスケなら同じ小学校の子がいるだろう、と思って)、


2年やってきたから基礎の基礎は出来てるはず。


ってことで入れたんですが……


本人は何も言わないので気付かなかったけど、


ある時練習を見ていたら思うところありまして、

「ドッヂボール体験行ってみて、良かったらバスケやめてドッジにしてもいいよ」

と言ったら


「やる!」と即答しました(笑)


ドッヂボールかボウリング(←もスポ少一覧に載ってた)がやりたいって言ってたので、


「ボウリングも見てみる?」って聞いても


「いい!ドッヂボール行く!」とヤル気満々になりました。



練習日の前日に体験の電話をして行ってみると

周知されてウェルカムモードで迎えてもらって、


練習はキツかったけど、帰りの車で

「お母さん、明日ひざのサポーター買っといて」

と催促されました。



まずは「行きたい!」と思えるスポーツに出会えて良かったです(*^^*)


今日も筋肉痛にムチ打って練習してきました!




スポーツ転向

最近やっと漢字で名前を書くようになりました。

と思ったら全部ひらがなだったりもする今日この頃。



同じカテゴリー(【子育ち。~ともや編】)の記事
置き手紙
置き手紙(2019-01-17 06:24)

記憶にございません
記憶にございません(2018-03-24 10:13)


Posted by かったー  at 21:23 │Comments(2)【子育ち。~ともや編】

この記事へのコメント
ドッヂボールってハードなスポーツですよね。

子どもの時にやった楽しい遊び、っていうレベルじゃないんですよね。

小学生の全国大会かな、テレビで見てビックリしました(;゚Д゚)


小学生にしては難しい漢字ですね。

全部ひらがなになっちゃう気持ち分かります(^^;
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2019年07月11日 19:12
嫁@美里住建さん

そうなんです、競技のドッジボールってかなりハードなんですよね。練習見ててもバシッ!ボスッ!ってすごい音してます(゜ロ゜)
でも楽しいみたいで、練習後の反応が今までと違います(^^)

藤、が難しいですね。でも田と也くらいは毎回漢字で書いて~って思っちゃいますf(^^;
Posted by かったーかったー at 2019年07月11日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。