2019年05月02日

引越から1ヶ月、我が家の様子

2tトラックにぎっしり荷物を詰め込み自力輸送の引っ越しをしてから早1ヶ月、


何とか家族全員慣れてきたようです。


初めの1週間は詰め込みの反動か、

荷物の整理整頓が面倒で進まず(笑)実家に居候してたんですが、

旦那さんの誕生日に合わせて「えいやっ!」とアパート生活に切り替えました。



家の確認申請を出したり、


転入先の学校の準備をしたり、


片付けしたりしてる内に始業式を迎えました。


学校に通い始めて約3週間で子供達も

友達の名前を覚えたり、

遊ぶ約束をしてきたり、

朝出る時間がだいたい定まったり
(今までは登校班だったけど、ここは各自なので)

してきました。


ゆいは登校初日から遊ぶ約束をし、


ともやは2年間やってきたミニバスケをこっちでもやらせようと

私が強制的に入らせたんですが良かったみたいです(^^)


旦那さんも話を聞いているとやりやすい職場みたいで、私も安心しました(今のところ愚痴は全然無し)。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ゆいの財布のリボンが取れたってことで、

長財布を作ってほしいと言われレシピを検索して作っていると、

ともやも「おれもほしい」ってことで、

ゆいには家にあった有り合わせの生地で、

ともやにはセリアで買った手拭いに接着芯を貼って作りました(両方安上がり(^w^))

引越から1ヶ月、我が家の様子


引越から1ヶ月、我が家の様子


引越から1ヶ月、我が家の様子
↑ゆいのは生地が厚いから芯は貼らなくていっか~と作ったら、ヘニョってなっちゃいました。

5種類の生地を切り貼り(^w^)



引越から1ヶ月、我が家の様子

↑ともやは昨日までお小遣いを2ヶ月分もらわないで貯めてたんですけど、

お小遣い帳にツケで買ってたおもちゃを書いたら


キレイさっぱり残金がなくなってしまいました、とさ。


同じカテゴリー(【子育ち。~ゆい編】)の記事
賢い落書き?
賢い落書き?(2018-02-03 06:08)

クモハンター
クモハンター(2017-10-11 10:36)



この記事へのコメント
皆さんお元気で何よりです☆ミ

北海道はのびのびと暮らせそうでいいですね。

ご両親もさぞ嬉しいことでしょう。実家が近いとお互い助かりますよね(^^)
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2019年05月03日 10:27
嫁@美里住建さん

ありがとうございます(^^)
両親も楽しみにしてくれてた、私も頼りにしてるので引っ越せて良かったです。
のんびりさ加減は御前崎とあまり変わってない感じです(^o^)v
Posted by かったーかったー at 2019年05月03日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。