2018年09月06日

ゆいの誕生日に北海道で大地震!

今日、ゆいは10歳の誕生日を迎えましたicon51icon12

ゆいの誕生日に北海道で大地震!
ゆいの誕生日に北海道で大地震!
(ゆいが好きなアプリ「SNOW」で撮った写真)



生んで&生まれて10年ですよ~face13



そんな誕生日。



まさかの実家で大地震ですよ。



電話が繋がらなくて焦りましたが、「えっ!?」と思った矢先に弟から電話があり、


・地震直後から4時台まで3回電話が繋がったこと


・家の中はお供えの湯飲みが落ちたことと、食器棚の戸が開いたけど落ちて割れてはない


・この間帰ってた時に子供たちがどこかにやったままだったスーパーボールが、2個出てきたこと


を教えてくれたのでほっと一安心できました。



その後、午前中に一度母から電話が繋がり、ちゃんと声を聴けました。


朝明るくなって食器棚を確認したら、中でコップが2個割れてたみたいです。


でも、それだけで良かった・・・・・・。


報道では震度6弱だけど、地盤が強い地区なんだな。



あと、地震が起こったのはショックだけど、起こったのが真冬じゃなくて本当に良かったです・・・・・・



友達数人とはLINEで連絡取れたので、こういう時にはやっぱり便利だなぁと思いました。


実家の固定電話と母のガラケーにはまだ繋がりませんface19





同じカテゴリー(【子育ち。~ゆい編】)の記事
賢い落書き?
賢い落書き?(2018-02-03 06:08)

クモハンター
クモハンター(2017-10-11 10:36)


Posted by かったー  at 23:39 │Comments(4)【子育ち。~ゆい編】【おうちのこと。】

この記事へのコメント
気になってたよ
それほどの被害がなくて一安心だね。あちらにはお友達や親戚も多いだろうから連絡つくまでは心配だね。
しばらく不便が続くね
Posted by まるみまるみ at 2018年09月07日 09:59
まるみさん

ありがとうございますm(__)m
札幌の友人は昨日電気復旧したそうなんですが、実家の方はまだみたいで電話も未だ繋がらず……
まずは無事で何よりです。
Posted by かったーかったー at 2018年09月07日 10:53
ゆいちゃん、誕生日おめでとう。
お肌ツルツルでうらやましい限りです(*´▽`*)

通信手段を断たれると不安ですね。でもLINEはありがたかったですね。
毎日の節電も、場所が場所だけに大変です。
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2018年09月15日 17:17
嫁@美里住建さん

ありがとうございます☆10歳だけど、まだまだ頼りない10歳です(^^)
ピチピチは本当に羨ましいですね~。自慢されます(  ̄▽ ̄)

御前崎はたま~に停電になるんですが、とても不便ですね。我が家はみんなテレビっ子ですし……。
Posted by かったーかったー at 2018年09月20日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。