2017年03月04日

今日の佳き日に・・・・・・


今日、3月4日はお作りした二組のハッピーウェディングボード出番の日でありました。


以前ご紹介したこちらと、
今日の佳き日に・・・・・・




こちら。
今日の佳き日に・・・・・・





旦那さんが列席したので写真を送ってもらったら・・・・・・


今日の佳き日に・・・・・・


誰もが目にする場所に置いてもらってましたface23


やっぱり、このサイズもいいですねface21





そしてもう一組の方は鉄道職員さんと学校の先生ということで、



以前載せた新幹線と、
今日の佳き日に・・・・・・



駅名看板風の名前と、上部に黒板。
今日の佳き日に・・・・・・


それと、ちょっと線路っぽいかなというレース。前々から持ってましたが、多分今回初使用。


やっと陽の目を見ましたface21







そして、この佳き日に、ともやの歯が初めて抜けましたface21




今日の佳き日に・・・・・・


「グラグラする」って言うので見るとすでにこんな状態で、この後喋ってたら1本ポロッと!


歯が抜けて血が出るのは当たり前なんですが、


初めて歯が抜けたともやには血が出たことがショックだったようで、


愕然としてましたface21


ゆいが「歯医者さんでもらった歯の形のケース、2個ある!」って言って探したものの、


歯を入れ替えたり、ビーズを入れたりしてる内に(なぜにそこにビーズを・・・・・・と思いましたが放っておきました)


どこかに行ってしまったようで、それでまたともやが「・・・・・・(チーン)・・・・・・」状態にface20


「ダイソーにクリアのケース買いにいこ!」と気分を上げて持ち直しましたface21




ゆいの歯が初めて抜けたのは5歳になる前でしたが、ともやはゆいより身長体重の伸びがゆっくりなので


「歯が抜けるのは小学校に入ってからかなぁ」と勝手に思っていました。


ということで、夕飯は手巻き寿司。(もともとはひな祭りのちらし寿司→我が家は私以外混ぜご飯が好きじゃないので手巻き寿司の予定でした)


同じカテゴリー(【子育ち。~ともや編】)の記事
スポーツ転向
スポーツ転向(2019-07-05 21:23)

置き手紙
置き手紙(2019-01-17 06:24)

記憶にございません
記憶にございません(2018-03-24 10:13)



この記事へのコメント
ともやくん、もう永久歯が出て来ているんだ!早いね!のんはにいにと同じく矯正に入りました。夜、マウスピースをして寝て、一日何回か、あいうべ体操をしています。あいうべ体操は小顔効果もあるかも・・・・
Posted by まるみまるみ at 2017年03月04日 22:57
まるみさん

二人とも矯正をしてるんですね!
私も小学校~中学校の頃と社会人になってからやってました。噛み合わせで下の歯がちょっと出てて、あごも引っ込めるのに「チンキャップ」っていうのを被ってました。今でもあるんですかね……?
Posted by かったーかったー at 2017年03月05日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。