2018年03月08日

ダイソーの人形 エリーちゃんを早速カスタム

ジャジャーン☆

ダイソーの人形 エリーちゃんを早速カスタム



昨日載せた服ですが↓↓

ダイソーの人形 エリーちゃんを早速カスタム



メルカリでリカちゃんを売った(これはゆいが言い出したこと)後、


「ミニチュアの服を作りたい」と言うゆいに見付けたうってつけの本がリカちゃんの服やドレスを作る本・・・・・・。



その中でもぐいーっと惹きつけられたのがこの黒髪ボブver.リカちゃん。
ダイソーの人形 エリーちゃんを早速カスタム




先日売ったというのに「黒い髪のこのリカちゃんほしい~」と言う始末face15




でもなぁ、リカちゃんまた買うのもアホらしいし、買ったところでまた髪の毛がボサボサになるの目に見えてるし、


ってことで、ダイソーで108円で売ってるエリーちゃん。

ダイソーの人形 エリーちゃんを早速カスタム
(画像お借りしました)



ゆいが帰ってくる前に髪の毛をカット。


エリーちゃん、最初の状態は結構ひどかったですface21

毛の長さがえらく長い部分があって、これはみんな自分でカットする用なのかな・・・?と思いました。


一通りカットしたけど、ハロウィンリカちゃんみたいに内巻きにしたい~~


と検索したら、リカちゃんはストローで巻いてお湯パーマっていうのがメジャーなやり方らしく、


ストローとティッシュとまち針で固定しただけで、お湯に付けなくても結構癖が付いたので、


辿り着いたのがこれ↓↓


↓↓


↓↓


↓↓


ダイソーの人形 エリーちゃんを早速カスタム
ダイソーの人形 エリーちゃんを早速カスタム

ヒッface07


ってな状態ですけど、後ろの髪の毛が下から回ってきてあごひげみたいになってますけど、


これ30分くらいで内巻きになりましたemoji08


お湯に付けたら癖がちゃんと固まるのかも。




ダイソーの人形 エリーちゃんを早速カスタム


ゆいの服を着せてのショットicon64


帰宅したゆいも満足してくれましたface21





~~~追記~~~


夜早速お湯パーマをしてみました。


レンジで70度に温めたお湯に毛がメインで浸かるように……


ダイソーの人形 エリーちゃんを早速カスタム



ぎょ。


そして30分以上浸けた後に一晩自然乾燥。

ダイソーの人形 エリーちゃんを早速カスタム



そして朝。

ダイソーの人形 エリーちゃんを早速カスタム

ダイソーの人形 エリーちゃんを早速カスタム

ダイソーの人形 エリーちゃんを早速カスタム


お湯パーマで理想の内巻きになりました!





同じカテゴリー(【好きなもの。】)の記事
海でくるみ拾い
海でくるみ拾い(2018-11-02 16:52)

ハンドメイド色々
ハンドメイド色々(2017-12-17 21:03)


Posted by かったー  at 16:47 │Comments(2)【好きなもの。】

この記事へのコメント
すっ、すごい!
ここまでやりますか。ここまで100円でできるんですか!
今は検索すれば何でも出てくるんですね。
これらを使いこなすかったーさん、素晴らしいです。
首が取れた画像にはビックリでしたが^^;
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2018年03月11日 10:08
嫁@美里住建さん

100均はすごいですよね~。ネット様様m(__)mでもあります。世の中には使いこなしてる人が多くいるので、その真似をしてるだけですf(^^;
髪のカットも108円だから、ってことで思い切りいけました。
Posted by かったーかったー at 2018年03月11日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。