2017年07月25日

チームTシャツを作りました!

ちょくちょく創作活動での集まりがありまして、


きっかけは3月に引っ越した家族にアルバムを作ろうということで、


表紙の似顔絵をお願いされたことから始まりました。


アルバム作りの後は、


両親の結婚記念日にパステルアートを描く人がいたり、


家族へのパステルアートを描く人がいたり、


私は絵本作り講座の3部作を色塗りしたり・・・・・・


といった感じで不定期に開かれてます。



で、夏休みに子供たちも一緒に体育館で遊ぼう、ということになり、


「みんなでお揃いのTシャツ着たら楽しくない!?」という一言で


早速本格始動emoji09




勝手にロゴも考えちゃってface21


こういうのが好きでしょうがないですface22






ネットが安いと言っても、印刷まで頼むと枚数が少ないと結局1着2000円はするので、1日遊ぶために作るのはちょっとね・・・・・・。



で、色々検索。


まずはTシャツ。


楽天で400~500円のものがあるある! しかもメーカーを見ると、「ここのタグの、家にあるわ~」っていうことで、品質も大丈夫そう。


その家にあるTシャツはグリコや西山ラーメンやガリガリ君などのものでした。


厚さも選べるし、今回は5.3ozのものにしました。厚過ぎず、薄過ぎずといった厚さです。





次に印刷はダイソーの「アイロンプリントペーパー」!!

チームTシャツを作りました!

最近出たものらしいです。



でもいきなり本番は怖いので、ゆいのパジャマTシャツ(UT)で実験。

チームTシャツを作りました!
チームTシャツを作りました!
チームTシャツを作りました!

ガンガン洗濯しても大丈夫なのか心配でしたが、


今のところネットに入れないで3回洗濯してもはがれる様子はないです。ダイソーすごい!!


アイロンプリントシートがはがきサイズなのでそのサイズで画像編集して、
チームTシャツを作りました!



昨日午前中からうちへ来てもらって作業作業。


16時近くにやっと出来上がりました☆

チームTシャツを作りました!



名前はこれまたダイソーのラメ入りアクリル絵の具と、上靴に絵を描くときに買ったファブリックメディウムという液体を混ぜて。


みんなも喜んでくれましたface13 これで材料費1着500円ですface25




着るの楽しみだなぁ~face22


同じカテゴリー(【好きなもの。】)の記事
海でくるみ拾い
海でくるみ拾い(2018-11-02 16:52)

ハンドメイド色々
ハンドメイド色々(2017-12-17 21:03)


Posted by かったー  at 17:03 │Comments(2)【好きなもの。】

この記事へのコメント
可愛いTシャツですね。

お揃いって一味違っていいですね☆

ロゴづくり楽しくてしょうがない?

娘も選挙Tシャツを作りましたが、同じようなこと言ってました(#^.^#)
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2017年07月26日 23:42
嫁@美里住建さん

娘さんと気が合いますね~(*≧∀≦*) 結構少数派なので、家族に1人いるとなかなかいいもんですよね?(押し付け。笑)

ゆいが「夏休みに北海道に帰ったらばあばとお揃いのTシャツで散歩(ウォーキング)したい」と言い出し、ロゴはパッと浮かんだんですけど、ホントに歩くのか疑問なので作らなさそうです(;・∀・)
Posted by かったーかったー at 2017年07月27日 05:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。